広島市西区・佐伯区・廿日市市で新築建売住宅を探すなら

株式会社マリオホーム

家賃払いを資産づくりに

営業時間9:00〜17:00

定休日土・日・祝日

お問い合わせ

ブログ

アルパーク西棟がリニューアルオープン!設備などの変化は?

2022年4月22日にアルパーク西棟がついにリニューアルオープン!
2020年2月世界中がコロナ禍はいる頃、西棟の天満屋が閉店しました。その後、改装を経て西棟が新しく生まれ変わります。
注目は世界最大の店舗面積をもつ無印良品ですね!
新店舗についてはまた別の回で紹介できればと思います。
この回では西棟の駐車場やトイレ設備、子連れファミリーに役立つ情報など西棟リニューアル後の変化などお届けしたいと思います。

【目次】

 

プレオープン前の様子。

 キセキのリニューアル!

リニューアル後の駐車場はどんな感じ?駐車スペースは広くなった?

 

西棟駐車場の入口です。

東行きの道路から「商工センター3丁目(西)」を左折専用レーンを左折してそのまま左側に寄る車列ができるので、混雑している時はこの車列に割り込みができません。
南方面から北上したり、「商工センター3丁目(西)」を右折しても、混雑時はこの車列に合流が出来ないことがあります。
(東方面から来られる方は)一旦、西棟を通り過ぎでUターン等で東行きの道路からの接続が良いと思います。
(補足:天満屋のセール時は井口高校まで車列が伸びていたこともありました)

駐車場はナンバーを自動で読み取りバーが開くタイプです。駐車券は基本的には発券されません。(万が一、バーが開かないときは手動で駐車券を発見する仕組みのようです)

*西棟駐車場*

利用時間:8:30~23:00

     ※24:00~翌8:30は出庫できません。

利用料金:最初の4時間無料 以降30分毎200円

     店舗サービスで延長券ももらえます 

 

地下1F駐車場です。前と変わらない感じです。

 

駐車スペースも以前と変わらずにやや狭い感じです^^;
東棟駐車場のように場所によっては広く確保している所もあるかもしれませんが、確認できていません。

出口のゲートです。無料時間内でしたらそのままゲートが開きます。

 

リニューアル後のトイレは?授乳室・おむつ替えスペースは?

既存建物ですが設備も入れ替えてトイレも綺麗になっていました!

 

1階フレスタそばのトイレです。入口から綺麗な印象です。
内装も綺麗に変わっていましたし、トイレ本体も取り替えています。(但し一部トイレは内装のみ変えて既存トイレのままの場所もありました)

 

4階のベビールーム(授乳・オムツ替えスペース)こちらはモーリーファンタジー側です。

4階のベビールームはカーテンで隠せる授乳室は2部屋ありました。ベビーカーをそのまま押して入れる広さです。他にも2階のアニマルカフェのそばにベビールームがあるようですよ。

4階のレストラン街はフードコートに!子連れに嬉しいファミリーゾーンが魅力的!

以前レストラン街だった場所は明るいフードコートになっています。

小さなお子様連れが利用しやすいスペースがあります!

ここなら赤ちゃんもゴロンと寝ころばせておけますね♪

ママと向い合せで食べられるベビーチェアも!
このタイプならお子さんの転落の心配も軽減♪(でも目は離せませんけどね^^;)

座席が多いのもうれしいですね!

 

COMBIの調乳専用浄水給湯器も完備♪

ベビーカー置き場も十分な数があります。折りたたまずにそのまま置けますね。

その他・・

大改装により、大きく生まれ変わったアルパーク西棟。

しかし既存建物なので天満屋の面影も残っていて吹抜けのセンタコートは気持ちが良いままです。
センターコートを中心に位置関係も分かりますので、西棟に馴染みがある方は懐かしさと共に新しい店舗を楽しめるのではないでしょうか。
是非、リニューアル後のアルパーク西棟に訪れてみてください。
新井口エリアこれからの発展にも期待です^^

当社はアルパークより徒歩圏内にある、不動産屋さんです。

新築戸建をお探しの方は是非一度ご相談ください^^

コメントを残す