広島市西区・佐伯区・廿日市市で新築建売住宅を探すなら

株式会社マリオホーム

家賃払いを資産づくりに

営業時間9:00〜17:00

定休日土・日・祝日

お問い合わせ

ブログ

【建売住宅】このままでは住めない!?こんなオプションが必要です

 

 

新築建売住宅は購入後(引き渡し後)にすぐにお引越し可能です。

しかし物件によってすぐ住むには足りない設備があり、お引っ越しまで追加注文・施工をしておく必要があります。

 

【網戸】

網戸が付いていない場合は、網戸を付ける必要があり、ほぼ100%の方がオプション購入してます。中には網戸ありの物件もあります。売主に依頼すると物件の窓サイズに合った網戸をほぼ全窓つけてくれます。
追加費用:約10万円前後(売主による。)

 

【カーテンレール】

カーテンが無いと外から丸見え!入居前にはレールとカーテンを設置したいですね。自分でレールを取り付ける方も多いですが、売主の取り扱いがあれば追加注文可能。引渡し前に施工設置してくれます。レールの取り付け位置など素人では少し迷う場合もあるので業者にお願いすれば楽で安心です。

 

【カーテン】

カーテンが無いと外から丸見え!カーテン業者にお願いして室内で色味確認をして選ぶ人も多いです。色味確認、寸法測定なら引き渡し前でも売主に立ち入りを了承してもらえる事が多いです。(施工は引き渡し後)まずは使う部屋だけ用意して他の部屋は後から・・・という形もOK。なにはなくともカーテン!

 

【エアコン】

暑い時期はエアコン工事の予約がとれにくい場合があるのでとにかく手配を急がないと、暑苦しくて大変ですっっ!売主にエアコン+工事をまとめて依頼することも可能です。2.3部屋のエアコンをまとめて購入する場合は費用もかさむので資金計画もしっかりと考える必要があります。

 

【テレビアンテナ】

こちらも売主によっては設置以来可能。最近はスッキリとした見栄えのよいアンテナもありますがお住まいの受信状況によります。

「テレビをそんなに見ないよ」「急がないよ」という方は業者をゆっくり探しても良いかと。

 

【洗濯パン】

必要な方はお引越し前には設置しておく必要があります。こちらも売主が大手建売業者なら追加注文可能。
追加費用:約5~6万円(参考価格)

 

 

他にも家具が入ると施工が難しいですが、オススメの追加オプションのご紹介!

 

・フロアコーティング・・キズや汚れからフローリングを美しく保つ

 

・水回りコーティング・・撥水性のコーティングや防カビ・防菌コートガラス被膜コートなど

 

・カップボード・・キッチンパネルと同色の食器棚でキッチンに統一感がうまれます。壁付け施工なので地震で倒れてくる心配も軽減!

 

物件によっては最初から採用されている設備もありますが、オプションによる追加設備の場合はその分の費用も必要になります。

 

物件価格
+
諸費用(登記費用や仲介手数料など)
+
オプション設備代

 

物件価格だけでなく諸費用やオプション代も含めると総費用が予算を超える場合もあるので資金計画をよりしっかりと考える必要があります

 

オプション設備代は住宅ローンに組み込んで借り入れることも可能なので自己資金が少なくても物件にあった設備を導入できます。

住宅ローンの事前審査にも費用を明記する必要があるので、仲介をする担当者さんとしっかり相談をしてどのオプションを入れるのか検討しましょう。

 

物件探しに関するアドバイス、住宅ローンのご相談などお気軽にどうぞ^^

内覧してみたい物件がありましたらご案内いたしますので事前にご予約ください。

 

>インスタでも紹介しています!インスタ@mariohome.info

>お問合わせはコチラ

TEL:082-501-5589(事務所不在や定休日の場合は転送されます)